母はいつまでも応援団長

受験生を応援します!大学受験の志望校選びや息子たちがした勉強方法など書いています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料でうれしい!】英単語アプリはやっぱりこれ!

三男が今年TOEICを受けるために、英語の勉強を始めました。 大学受験から2年が経ち、単語も忘れかけています。 大学受験の時はシスタンで勉強していましたが、大学生になりバイトや遊びで忙しいらしく、アプリを使って暗記しているようです。 そこで見つけ…

【配信されました!】近畿大学 攻略法!!

昨年も近畿大学のオープンキャンパスでマナビズムの八澤先生が攻略法を話されていました。 今年はバージョンアップ⁈ たくさんの講師の方が英語の勉強法を詳しく話されています! 2020年度も難化しそうな大学受験、今から正しい勉強法で勉強しないと時間…

【東大生に人気!】AI活用データサイエンスが関西学院で勉強できる

今、IT業界では人材不足が深刻化しています。 2030年には80万人も不足すると言われています。 えっ!AIに仕事をとられるから、人手が余るんじゃないの?? しかし、そのAIを扱うエンジニアなどの教育も遅れているようです。 AIの専門家は2020年に…

【大学生の間がチャンス!】オンラインで司法試験の勉強?

皆さん、資格スクエアの代表 鬼頭政人さんを知っていますか? 私は昨日まで全く知らなかったのですが、マナビズムや武田塾の動画にコラボされていました。You Tubeで検索すると結構あっちこっちに出ている方のようです。 鬼頭さんは開成中・高から東大に入り…