母はいつまでも応援団長

受験生を応援します!大学受験の志望校選びや息子たちがした勉強方法など書いています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【売り切れで困った】センター試験で問題的中と話題の大学入学共通テスト対策パック(2022年版)

最後の力試しは済みましたか? 息子が受験生の時に、センター試験の全教科が入ったパックがあると聞き調べてみました。 センター試験を受ける受験生の中では有名な問題集らしく、購入している方が多いようです。 購入しようとネットで検索するとAmazon…

近畿大学が2020年度の偏差値はもうここまできている⁈

あと1ヶ月ほどで公募推薦の時期がやってきますが、2020年度の偏差値をみて近畿大学はここまで上がってきているんですね。 2020年度の偏差値です 河合塾HPより これは商学部や経済・経営学部などの文系の偏差値で河合塾が発表されているものです。…

近畿大学 魅力の一つに英語村 E3[e-cube](イーキューブ)

今や合格するのが大変難しい大学といわれるほど近畿大学ですが、入学したけどあまり良くないとなれば、志願者は減ってくると思います。しかし、毎年増える志願者数をみると、きっと入学してからも楽しいキャンパスライフがあり、得るものがたくさんあるのだ…