母はいつまでも応援団長

受験生を応援します!大学受験の志望校選びや息子たちがした勉強方法など書いています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年度公式発表!】立命館大学センター試験方式の最低ボーダーは(大阪いばらきキャンパス)

立地条件の良さもあり、立命館大学の中でも人気の大阪いばらきキャンパスです。 昨年、キャンパスの前を通りましたが、イオンへ続くアンダーパスも完成しており、利用しやすくなっていましたね。 OIC(大阪いばらきキャンパス)です。 大阪いばらきキャンパ…

【2020年度公式発表!】立命館大学センター試験方式の最低ボーダーは(衣笠キャンパス)

センター試験のボーダーを発表する大学はとても少ないのですが、立命館大学では公式発表されています。今回、キャンパス別にまとめてみました。 こちらは京都にある衣笠キャンパスです。 衣笠キャンパス(京都) 紹介ムービー この衣笠キャンパスにある学部…

【2020年~2021年に受験される方】関西学院大学で新たな5つの入試方法を実施され、変更内容も多数あります!

2021年度(2020年~2021年に入試試験を受けられる方) 文部科学省は大学入学者選抜の総合型選抜(AO入試)と学校推薦型選抜(推薦入試)について、オンラインによる面接やプレゼンテーションなど入試方法が新型コロナウイルス対策で感染を防ぐ方法に変更する…

受験生の体調管理の基本は免疫力アップと除菌【受験時の病気対策法は!2020年】

2020年は新型コロナにより、学校や予備校にも行けず不安を抱えながら勉強されている受験生が多いと思います。 私が受験生の親だったときは子供たち以上に体調には気を配り、受験本番の季節には風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどたくさんのウイルスから…

【志望校の参考⁈】受験生が関心を持つ大学はどこ?立命館大学・関西大学・近畿大学・・(2020年)

近畿で受験生が関心を持つ大学はどこでしょう? 毎年、受験生が回答した関心を持った大学ランキングです。これはテレメール全国一斉進学調査発表を参考とさせていただきました。近畿での2020年トップテンの大学の推移をグラフにしてみました。 //